2015年04月25日

まるや(大田原) 3

*** まるやの履歴 *******************
1回目
2回目
3回目(この記事)
4回目
********************************
店舗情報は1回目の記事をご覧下さい

4月23日昼。
半年ぶりのまるやだが、実際はこの間何度も店の前までは行っている。そして店頭でその日のメニューを確認するのだが揚げ物ばかりだったのでスルーしていた。ところがこの日はこの様な構成。ここのオムライスはまだ食べたことがないし(正規のメニューにはない)、揚げ物も載っていない。こんなミスマッチぽいところがここの特食でもあり、それがまたいいのだ。
150423-01.jpg

入店したのが12時半頃だったのでまだ客がたくさんおり、テーブルは埋まっていてカウンターにも1人。空いているカウンター席に腰掛ける前におばちゃんに「定食」と注文を伝える。
おっちゃんはどうやら先客のイカ天を揚げているようだ。そちらが仕上がってからオレの注文に取りかかる。うどんはおばちゃん担当。

先にキムチうどんと小鉢群。
150423-02.jpg 150423-03.jpg
ここのうどんは茹で置きなので柔らかいのがデフォ。以前はうどんもフルサイズだったが、この日はたまたまか(?)ハーフサイズ。
ここではメニューにはなくとも揚げ物が付くのはお約束だ。串カツのような感じだったが串は刺さっていなかった。後から出してくれたポテトサラダも嬉しい。

そしてメインのオムライス。
150423-04.jpg 150423-05.jpg
ソースはケチャップとウスターソースを混ぜたもののようだ。ライスの味付けにもたぶん同じ物を使っている。なのでライスの色合いがやや悪いが味は良かった。
卵は薄く焼いてあるが所々固まりきっていない白身が有り、とろんとした食感もまた良い。具材は刻んだウインナー。ノスタルジックなオムライスであった。
両方フルサイズだと最近はちょっと多いので量的にはこの程度でちょうど良いかな。

オレが出る頃にはもう他の客はいない。食後に注いだお茶をすすってから店を出た。

posted by すぱ九郎 at 06:36| Comment(0) | 外食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
古い記事へのコメントも大歓迎 わーい(嬉しい顔)