2017年06月05日

定点観測 ―ねぎっこ 西那須野本店(西那須野)―

風邪を引いてしまった。
1日の昼頃にリンパ節が腫れているのに気づき、こりゃなんか変だなと思っていたところ、翌朝は腹痛で目覚め強烈な下痢。5時半頃だったのだが寝直す気も起こらずそのまま起床。
その後外出したのだが直に体の節々が痛くなり昼飯後に予定を変更して帰宅。案の定微熱があった。机に座っていたらうとうとしてしまい気づいたら数時間経っていた。そしてあらためて検温したら38.6℃にまで上がっていた。
38℃を超えた発熱は久し振りだ。ちょっと動揺する。このまま上がり続けて39℃越えなんてことは勘弁願いたい。とりあえず薬を飲もうと思い、アルミ鍋付きのうどん(常備している)を作って食べて鎮痛解熱薬を飲んで様子見。幸いその後熱は順調に下がり就寝前には36℃台まで下がった。翌日はほとんど平常になったのだが念のため一日だらだらと過ごした。
今回は腹痛と発熱以外に症状がなく熱もガッと上がってストンと下がったのでもしかすると風邪ではなく食中りだったのかもしれないがちょっと心当たりがない。
と、6月のスタートは散々な具合だったのだが言いたいのは体調のことではなく飯の話。というのも風邪を引きそうなときあるいは引いたあとになると決まって食べたくなるものがあるのだ。
それは「ねぎっこ」の野菜ラーメン。別に風邪に関係なく食べることの方が多いのだが、風邪を引いたあとはとにかくここじゃなきゃダメって感じ。

続きを読む
posted by すぱ九郎 at 23:39| Comment(2) | 外食